11月の料理パート1🍴

f:id:kusunokidc:20191113104907j:plain

みなさん、こんにちは🌞

あっというまに11月になってしまいました。

今年もあと残すところ1ヶ月あまりとなりました💦

最近は寒暖の差が激しく体調を崩しやすいので、みなさんも気をつけてください😷


さて今日は料理プログラムがありました。

今月のメニューは

白身魚のホイル焼き

ジャーマンポテト

◯汁物

◯フルーツorデザートとなっております💕


前日にみそ汁の具はどうしようか、デザートは何にしようか予算の中で考え、今回はわかめと油揚げのみそ汁、デザートはヨーグルト〜マンゴーソースを添えて〜、白身魚はタラで味噌マヨソース味にしました😋

必要な材料も一緒に買い出しにいきました。

今回は参加メンバー5名とスタッフ3名でおいしくできるよう協力して楽しみながら取り組みました✨

普段、包丁を使わないメンバーさんも油揚げを切るなどし奮闘してくれました。

とてもおいしいご飯ができました❤️

いい匂いに誘われホールにいたスタッフも覗きにきてましたよ😆笑。


次回は来週水曜日に料理プログラムがあります。来週はどんな感じになるのかな?

楽しみです🎵

f:id:kusunokidc:20191113110554j:plainf:id:kusunokidc:20191113110459j:plain