2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の予定表

皆さんしってますか? 外来玄関にDCの予定表が置いてあるんですよ〓 本日10月の予定表ができたので見にきてください〓 メンバーさんとスタッフが協力して作成してます〓

お菓子づくり

みなさん、こんにちは(●´∀`●)/今日のお菓子づくりでは「おはぎ」を作りました♪ あらかじめもち米とお米は水につけて炊いておきました。 なので炊けたものを自分好みに潰したり、あんこを包んで丸めたり、きなこをまぶしたりする作業を皆さんで協力して行い…

頭の体操ゲームのご紹介♪

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ 今日はメンバーさんがグループホームで使用しているボードゲームを持ってきてくれました。 頭の体操になる100マスゲーム!数字バージョンと漢字バージョンとあります。数字もしくは漢字をボード上の同じ数字もしくは漢字を探…

愛知牧場BBQ

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ今日は外出で、愛知牧場散策とバーベキューを行いました。天気は曇りでしたが幸い雨はポツポツの小雨だけで、散策も行える程度でひと安心(^∇^)お楽しみのバーベキューは画像としてはお肉の写真があれば良かったのですが…スタッ…

料理

こんにちは(^^) 今日は毎月恒例の料理プログラムでした♪ メニューはオムライス、中華スープにデザートはなしを食べました(^∇^)オムライスはにんじん、ピーマン、しめじ、玉ねぎ、鶏肉を入れて具だくさんオムライスになりました。メンバーさんは卵を巻くのに…

9月の料理

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ 今日は9月の料理プログラムがありました★ 今月のメニューはオムライス、もやしとわかめのスープです。そして本日のデザートは梨でした。オムライスって聞くとワクワクしませんか?(*^^*) 調理する前からメンバーさん達も楽し…

お菓子作り

お菓子作りで米粉ときな粉のスノーボールクッキーを作りました〓とっても簡単で美味しかったです。次回はおはぎがいいな〓といっています〓尚前回はみたらしを作りましたo(^-^)o

合同音楽祭へ行ってきましたo(^-^)o

みなさん、こんにちは♪ 昨日は北区役所の講堂で開催された合同音楽祭へ行ってきました。音楽祭の実行委員として会議から当日の司会進行まで3名のメンバーさんが頑張ってくれました。おかげさまで音楽祭は大成功に終わりました(^_^)vまた音楽祭パンフレット…