2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子つくり〓

今日は、サツマイモとお餅を使ってあんこもちを作りました。サツマイモとお餅をまぜるのが大変だった〓との意見もありましたが、とっても美味しかったです。サツマイモのお餅を初めて食べた人もいました〓きな粉のお餅もあり二色食べれてよかった〓二月はチ…

2019年初釜

みなさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"今日は茶道のプログラムがありました♪ 初釜をしました。 初釜は新年に茶道のお稽古を始める日のことをいい、新しい年を祝う茶道の新年会のようなものだそうです。なので特別に今日はボランティアの先生にお茶を点てて頂きました…

1月の料理第二回目

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ インフルエンザが猛威をふるっています!! デイケアでも、流行っており、なかなか体調管理が難しい時期ですね(>_ うがい、手洗い、睡眠、栄養の摂れた食事が大切ですね♪ 食事とえ言えば…! 今日は料理プログラムの第二回目…

1月の料理

みなさん、こんにちは(●´∀`●)/新年あけましておめでとうございます! 皆さんはどんなお正月休みを過ごされましたか? 今年1年、皆さんにとって素敵な年になりますように、、、☆ さて今日は料理プログラムがありました☆今月のメニューはビビンバ丼・ワンタ…

1月予定表

皆様 明けましておめでとうございます。 いかがお過ごしですか。 新年に向けて宝船を作って、赤と白の飾りをはなもちにしてみました。 楠メンタルホスピタル ディケアメンバー 井戸美千代

あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます! 平成31年!デイケアも新しい年を向かえました 今年もみなさんと共に楽しいプログラムをつくっていきたいと思っています。よろしくお願いします♪ そして、今日はデイケアのみんなで近くの大井神社へ初詣に行き…