2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久屋大通庭園フラリエ

みなさん、こんにちは 今日は、メンバー3人と一緒に矢場町にある久屋大通庭園フラリエに遊びに来ました フラリエと言うより、昔のランの館と言った方が馴染みがあるのかもしれませんね フラリエになり無料施設になったからか?家族連れ多くきていました ラ…

えびせんべいの里

最後の目的地は美浜インター近くのえびせんべいの里です。 休憩と言いながらも試食を楽しむ方がほとんど。お昼ご飯とみかんでお腹いっぱいでも美味しいものは食べれてしまうんですねぇ。 すっかりクリスマスムードで、中には大きなツリーもありましたし、駐…

みかん狩り♪

お腹がいっぱいになったのもつかの間、みかん狩りで旬のみかんを堪能しました。 バスの中では「お腹がいっぱいだから食べれても三つくらいかな」と話していましたが、いざ始まるとどんどん食べれてしまうから不思議なものです。 なかには短時間で10個あまり…

ジャンボエビフライ

お昼ご飯はこちら。 定番定番と言われながら、最近は少しご無沙汰していたまるは食堂。 メンバーの皆さんからは、「久しぶり!」、「やっぱり美味しい!」といった声が多く聞こえたかと思えば、夢中になって食べ進めるあまり思わず無言に・・・。 あまりの静…

常滑やきもの散歩道

まず最初の行き先は、常滑市にある常滑やきもの散歩道です。 地元では有名な巨大招き猫、とこにゃんを拝みました! 後ろ姿は少し寂しかったですが、その大きさにはみんなビックリ(゜ロ゜) それぞれ記念撮影をして楽しみました。他にも、昔ながらの煙突のある…

バス旅行

みなさん、おはようございます。 今日はデイケアのバス旅行です。 日頃のみなさんの行いが良いため、絶好の天気に恵まれました! バスの中では実行委員の方が持参された、綾小路きみまろのDVDで盛り上がっております(⌒▽⌒)どこに行くかはこの後の更新をお…