2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ園in庄内緑地公園

庄内緑地公園のバラの開花状況をお伝えします♪バラ園で見頃のピークを迎えています。5月の気温が高いこともあり、開花が10日ほど早い様です。 今日は日差しも強く、バラ観賞ツアーが日焼けツアーになりそうなほどでしたが、日陰は爽やかな風が通りバラの…

料理プログラム2

完成した料理の写真です!!おいしそうですよね(^o^ゞみんなで作って、みんなで食べるとなお、おいしいです☆ デイケア料理プログラムでは、料理を作ることが不安な方でも、みんなで協力しあって作るので、挑戦しやすいですよ♪ お待ちしてます(/^^)/(/^^)/

料理プログラム

寒かったり、暑かったりで、体調管理が難しいですが、元気に過ごされていますか? 今日は、ハンバーグを作りました(^O^) 他には、サラダ、味噌汁、スイカです!! ふっくらとした美味しいハンバーグが、出来上がりましたよ☆ 量もたくさん作ってお腹いっぱい(*…

華道

皆さん、こんにちは(・∀・)ノ私たちは月に一度華道を教えていただいています。今日はゴテチャを中心にカンパニュラとニュウサイランで活けてみました。題名は雨カエルのかくれんぼとしました〓 井戸 美千代

5月の料理

みなさん、こんにちは(●´∀`●)/今日は熱いですね(;´д`)熱中症には気をつけましょう!!さて今日は料理プログラムがありました。今月のメニューはハンバーグとサラダ、豆腐とわかめの味噌汁、ご飯です♪今日は実習に来ていた看護学生さんも一緒に作りました☆今…

お菓子づくり

今日は、チョコシフォンケーキを作りました〓失敗談を一つ…サラダオイルをいれ忘れ2班のケーキがふくらみが今一つ〓後から入れたのですが〓やっぱり計量と手順は大切ということを再度学びました〓でも味はよかった〓美味しい〓と連発〓(^o^;)今度はなにかな…

5月の作品が完成しました!

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ 今週いっぱいお天気は大丈夫みたいですね。いかがお過ごしですか?先月から皆で作成していた手工芸の作品が完成しましたo(^-^)o折紙をちぎり下絵にあわせコツコツと張り上げました。 デイケア室入口に掲示してあります。皆さ…

アダプトクリーン活動

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ今日は庄内川河川敷の清掃を5人のメンバーと2人のボランティアさんで行ってきました♪風が強くて大変でした(^o^;) あまりゴミが落ちておらず、メンバーから「これじゃー、ただの散歩だね♪」なんて声も出ましたが、楽しんで行…

バス旅行2回目

みなさん、こんにちは♪大人気のうなぎを食べに西尾へ行こうツアー、第2段へ行ってきました! 今回は参加希望者が多数なため、2日間に分けて行ってきました。天気にも恵まれうなぎ、お抹茶、えびせんと楽しんできましたo(^-^)o

名城公園

5月になりましたね。早いですね、日々をバタバタしていたら、もう一年のうちの3分の1が過ぎ、夏が目の前に来ております!今日は名城公園を散策♪ いろんな綺麗なお花を見に行きました♪車で行ったので足腰に自信がない方も参加できました。まもなくバラ園の…

5月の予定表ができました☆

皆さん、こんにちは(・∀・)ノ 今日は気温も高く、夏みたいですね♪ 暑くて汗をかいています(;´д`) 朝昼晩と気温差あるので、体調には気をつけて下さいね(^^) さて5月の予定表ができました☆ 今回はこいのぼり・菖蒲・つばめの飾りを作り、飾りつけしました。…