2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🐇2023年デイケア最終日🐇本年もお世話になりました

2023年もあと数日で終わりますね 今年も1年、長かったようでアッという間に過ぎていった気もします さて、本日12月29日は本年のデイケア最終日で毎年恒例のビンゴ大会を開催しました! 最初からいきなり連続で数字が当たる人もいれば、最初の1つの数字もな…

12月の誕生月会

12月のお誕生月会を開催しました♪ 今日は12月生まれの方が4名おられ、「来年もよろしく」とお一人ずつメッセージも頂きました。 そしてそして、今年最後のお誕生月会は スペシャルなデザートをご用意! きれいなケーキが3つとビスケット 紅茶と一緒に美味し…

お寿司の日!無事開催😊

10年に1度の大寒波がきてますね〜☃ 皆さん、いかがお過ごしですか? 冬に開催していて皆さん楽しみにしている、お寿司の日、無事に開催できました 値上げ高騰しており、どんなネタになっているか心配もありましたが…。 皆さんからは美味しい!!久しぶりに握…

クリスマス会🎄

今日はクリスマス会でした。 今年も皆さん沢山の出し物をしてくれました。 オープニングは楠バンドのルージュの伝言から始まりました 素敵な演奏で会場が盛り上がりました その後、ハンドベル四つ葉隊によるジングルベル、きよしこの夜。 さわやかなハンドベ…

ソフトバレー楽しんできました🤗

皆さん、こんにちは♪ 師走となりましたね。 皆さんいかがお過ごしですか? 今年もあと1ヶ月もありませんね。 今日はソフトバレーの練習に行ってきました。練習会場は名東区にある総合リハビリセンターの体育館です。 準備運動から始まり、基礎的なメニューを…

令和5年最後の公園への恩返し

12月らしく風が冷たくて肌寒〰︎い夕方でしたが、デイケアメンバーさん、ワーカーさん、病棟看護師さんなど13人で、病院の隣の菱池公園の清掃を行いました。 いつもお世話になってる公園への一年の恩返しができたと思いますし、清掃を通して会話が弾んだり、…

希望展に行ってきました😃

今年も希望展が開催されました 栄の愛知芸術文化センターまで皆で見に行ってきました 久しぶりの栄ですと話されている方もみえました。 今年は書道、編み物、貼り絵、折り紙細工、革細工作品など8作品を出展。 せっかくなので出展作品と記念撮影もさせて頂き…