2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスカル

今日は、デイケア立ち上げ当初から携わっていた職員が異動となるということで、お祝いをしました!!職員と縁深い某アニメの凶暴になってしまった動物ですが、当の本人はずっと凶暴のままで、異動先でも活躍してくれるでしょう(笑)。

塩パン

みなさん、こんにちは 今日は、お菓子作りのプログラムで今話題の塩パンを作りました ホットケーキミックスとヨーグルトを使用して簡単レシピで作れました生地がベタベタになり粉を足したり、苦労しましたが楽しくできました本日初参加のメンバーさんが2名…

ハッピーバレンタイン

楠デイケアの伝統で毎年バレンタインデーになると、KPSWが女性スタッフにバレンタインプレゼントをしてくれます。過去には高級チョコレート〓高級ミカンなどいただきました。そして今年は〓高級ティッシュ〓うれし〜〓女性スタッフ30代から70代まで幅広い年…

甚目寺観音

2月3日は節分と言うことで甚目寺観音まで行ってきました〓 豆まきを楽しみに行ってきましたがすごい人の数で全然とれませんでした〓 メンバーさんはたくさん取っていて羨ましかったです〓 人に揉まれた1日でした〓 来年こそたくさん取るぞ〓

お菓子作り

今日のお菓子作りはヘルシートリュフを作りました 材料はチョコレートと豆腐を使って作りました〓 初めは豆腐とビックリしたのですがいざ作って食べてみると驚きました〓 全然豆腐の味はしないしトリュフ自体はまろやかで美味しかったです〓 次のお菓子が楽…

料理プログラム

みなさんこんにちは〓〓毎度の事ですが、デイケア畑の大根を使った料理に取り組みました。大根と鶏肉と卵のほろほろ煮、菜飯、浅漬、キノコ汁が今日のメニューです。新鮮な葉の菜飯は、本当に美味しく出来ました。鶏肉と大根と卵にしっかりと味がしみて大成…