2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🐻希望会バザー🐻

希望会バザーに行って来ました! 地下鉄に乗って、、、 金山に到着!!! 手作りのカバン️、アクセサリー✨、革細工、陶芸品、クッキーなど、いろいろなお店が出店していました 楠からはスマイル工房が出店しました バザーで買い物をしたり、カフェに寄ってコ…

ソフトバレーボール大会〜フレンドリーマッチ2023

名古屋市障がい者スポーツセンターで開催されたソフトバレーボール フレンドリーマッチに参加してきました! 参加チームは鯱クラブ、なないろ・くつろぎの混合チーム、サーティーンA・B、 そして我らがエンジョイ楠ミ 『バレーボールを全力で楽しむ』をテー…

秋遅し

暑いですね〜 でも、おかげで先週、デイケアでは何と今年4回目のかき氷!おいしく食べることができましたよ! 今年は見頃が少し遅れた感はありますが、この花を見ると季節を感じますね。 彼岸花。 他にも、曼珠沙華。リコリスとの別名もあるそう。 彼岸花の…

ソフトバレー 〜広める会〜 参加してきました!

夜が涼しくなり、秋が近づいてるのを感じるこの頃ですスポーツの秋になりましたね。 皆さんいかがお過ごしですか? デイケアでは月に数回ソフトバレーへ皆で参加しています 吉田コーチの分かりやすい指導のおかげで、ソフトバレーの楽しさを実感されてるメン…

わくわく作品展in北区役所☺️

皆さん、こんにちは✨ 今日は、北区役所で行われるわくわく作品展に行ってきました☺️ デイケアでのメンバーさんが作られた書道や革細工で作られたペンケース、ぬり絵の作品の出展と、スマイル工房から手作りの手芸品たちの販売に行きました 合計約158人、来場…

防災の日

南海トラフ巨大地震は30年以内に70〜80%の確率で発生すると想定されているそうです。 では、ここで問題です。 命が助かるためには、どんな準備をすれば良いでしょうか?3択です。 1.水の準備 2.家具が倒れない工夫 3.非常持出品の準備 答えは、2.です。 1.…