2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ 楠二の丑 

皆さん、今年はうなぎ食べましたか?夏も終わりに近づいてきているはずなんですが、雨降りが続いて蒸し蒸しとた暑さがもう少し続きそうです♪楠デイでは、楠二の丑の「うな丼」がありました。今回は、手作りコーヒーゼリーや、どんぶりには大きなうなぎがふっ…

プチサロンin楠地区会館

みなさん、お盆を過ぎても蒸し蒸しと暑い日が続いてますが、夏バテなどはしてませんか?今日は、3年ぶりに楠地区会館にて出張プチサロンが開催されました。プチサロンって何?という方へ。高齢者から子どもまで、そして障がいがある人もボランティアも、北区…

かき氷会🍧

朝はあいにくの雨でしたが、午後には晴れてかき氷日和になりました☀️今日のかき氷で夏の疲れが少しでも吹っ飛んだら嬉しいです。まだまだ暑い日が続きますが、残りの夏も乗り切りましょうね🎵

ご報告したくて

天塩にかけて育てたアイコちゃん(トマトの種類)が、ようやくようやく赤い実をつけてくれました!このアイコというトマトは、北名古屋市のB型事業所メンバーさんがタネから育てたという苗で、ご好意で苗をデイケアに分けてくださったのです。そして、デイケ…

スイカ割り大会‼️

8月のイベントはスイカ割り大会🍉昔のデイケアを写真で振り返りながらスイカを食べました😋若かりし頃のメンバーさんやスタッフを見つけて盛り上がりました👏👏👏👏スイカは甘くてとっても好評でした‼️次はかき氷大会🍧を予定してます( *´꒳`*)