2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これも人生・・・

最近、このフレーズで心を落ち着かせる事が多くなっています(汗)。バンクーバーオリンピック女子フィギュアスケートフリープログラムで、浅田真央、キム・ヨナにスコア上では完敗。基本、キム選手がノーミスで来たら勝てないという事だったので150点と…

浅田真央は福耳で勝つ!

バンクーバーオリンピック女子フィギュアスケートショートプログラム、真央ちゃんは五輪史上初、ショートプログラムでトリプルアクセルを決めたのに、キム選手に約5点差をつけられ2位。ちなみにキム選手のトリプルルッツ&トリプルトゥーループのコンビは…

茶道

今日は月に1回の茶道の日です。茶菓子をいただく際のはしの使い方、懐紙を使ったお茶椀の拭きかた、ふすまの開け方など細かな所まで指導をしていただきました。茶道の日は着物で通所する利用者もいます。2時間の茶道の時間は、普段と少し違う良い緊張感の…

フラダンス

本日はフラダンスの日です。ボランティアの先生4名に教えていただきました。バリバリの浜辺で,プアカーネーシヨン、南国の夜を踊りました。南国の夜は楽しくてメンバーのリクエストで、二回踊りました。先生方の衣装も明るくて毎回楽しみとなってます。私た…

プル様問題

プル様ことプルシェンコが採点基準でプリプリ怒っているらしい。4回転を成功させたのに、なぜ金メダルじゃないんだと。私も男なら4回転ジャンプを入れるべきだと思っているので、4回転を飛んでいないのに金メダルというのは少し嫌だ。しかし、内容的には…

バス旅行

今日は南知多へイチゴ狩りに行きました!昼食はまるは食堂、狩りのあとはエビせんの里と、南知多の食を堪能しました。

今日の料理

今日はホットケーキを作りました。一人一人焼いて、美味しく食べました。

ハイ、トーチャン!

メンバーさんが飲む30円珈琲のお菓子です!明道町まで買いに行ったりします。

ラブミーエース

この前の昼食に出てきて笑いました。某サッカー番組にしか出てこないオカマ風芸人のラブちゃんを偲ばせる名前ですね。