2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ

今年は空梅雨ですかね?今日は、曇りで日差しもなく、ベストコンディション☆ 茶屋ヶ坂公園は、大きな池があったり、散策の小径が整備され、ちょっとしたハイキングウォーキングができたりと都会の中とは思えない静けさです。 また、4000株の満開のあじさ…

こんにちは(^^)今日は、料理プログラムがありました\(^_^)(^_^)/ 今日のメニューはピーマンの肉詰め、きのこのコンソメスープ、新鮮野菜のサラダ、梅しそごはん、デザート(さくらんぼ)でした☆ サラダの野菜・じゃがいも・玉ねぎは前回同様、農耕プログラム…

本日は新舞子マリンパークで、海釣り。1日とっても良い天気でした。 釣果は、セイゴ、カサゴ、サイズは小さめ。写真を見てください。「魚をみつけられるかな?(笑)」 魚は大量には釣れませんでしたが、目の前の海をずっと見ながら、ゆっくりとした時間を過ご…

今日は、フォンダンショコラを作りました〓みなさん丁寧に作っていました〓 湯せんで卵を泡立てることに苦労してました〓 そのかいもあり、おいしいフォンダンショコラができあがりました〓 大成功〓

ラベンダーフェア

梅雨入りとなりましたが、今日もまた天気が良く、おでかけ日和となりました。今日は、荒子川公園のラベンダーフェアに行ってきました!レゴランド客の影響であおなみ線が混雑するかなと覚悟してましたが、本日は休園日のようで助かりました♪ 青紫のラベンダ…

お菓子作り

みなさんこんにちは♪ 今日はお菓子作りのプログラムで、草だんごとみかんのパフェを作りました。 草だんごとアイスは手作りです。見た目もかわいくでき、メンバーさんからは味も美味しいと好評でした(^○^) これから冷たいものが美味しい季節ですね♪ みなさん…

希望会卓球大会

みなさん、こんにちは今日は中村スポーツセンターで行われた希望会卓球大会に参加してきました。 どんぐりの家作業所と楠メンタルホスピタルの合同チームで出場しました。 結果は2チーム出場し惜しくも初戦突破できませんでしたが参加者は晴れやかな表情で…

事業所見学

こんにちは(^-^)v。今日は、ジョブガイダンスのメンバーと西区のうどん屋さんに事業所見学に来ています。いらっしゃいませ、ありがとうございましたなど明るい元気な挨拶が素晴らしい事業所でした。もちろんうどんも美味しかったです(^-^)v

あじさいコンサート

みなさん、こんにちは♪ 今日は日進市で催された「あじさいコンサート」に11人で行ってきました♪ あじさいコンサートは、精神疾患のための生活のしづらさを持ちながら、やさしい街で暮らしたいという願いをもって、明るく元気に活動しているゆったり工房&き…