2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は料理プログラムの日

今日のデイのプログラムは料理。メインは茄子の香味だねはさみ照り焼きです。半割りの茄子に挽き肉だねを挟んだのでボリュームがあって、大満足の一品。照り焼きだれなので、ごはんがすすみます。出来上がった茄子に〓卵を割りいれるので今回は温泉卵も作っ…

ユリ園

皆さん、こんにちは 今日は、メンバー4人とワーカーの実習生と一緒に千種公園にユリを見にやってきました 最高気温が31度を予想される中でしたが、公園内の木陰は涼しく快適でしたユリは残念ながら、時期が少し早かったですが、黄色とオレンジのユリは綺…

チャリティー茶会

皆さん、こんにちは 昨日、今日と2日間熊本地震チャリティー茶会を開催しました 日頃、プログラムでボランティアさんに茶道を習っているメンバーさん達のお披露目を兼ねて行いました お客様として参加してくれたメンバーさんもスーツを着てかしこまって参加…

皆さん、こんにちは♪ 今日は、メンバー7人と名古屋駅散策に行ってきました 今、話題のリニューアルした大名古屋ビルジングに行ってきました 並んで地下の食事処でランチをしたり、リップバーで化粧直しをしたり、ウィンドウショッピングをしたり、5階のス…

庄内川クリーン活動

今日は、年に2回の庄内川アダプトクリーン活動へ参加しました。 かけはしボランティアさんと9名のメンバーさんで庄内川堤防のゴミ拾いを行いました(^.^) 天気は好天に恵まれましたが、今年一番の暑さ(28度)〓で、体調の心配がありましたが、皆さん事故や…

のんびりバス旅行

今日は、のんびりバス旅行でブルーボネットに行きました。 残念なことに天気が悪かっですが、小降りだったため園内を歩いて周れました〓 花は綺麗に咲いておりメンバーさんも見いっていました。昼食はボリュームのあるお弁当で皆さん満足しました〓 そのあと…