2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の料理プログラム パート2

みなさん、こんにちは☆ もう9月下旬ですね。暑からず寒からず好季節となりましたね。澄んだ青空が秋を感じさせます。 秋といえば・・・皆さんは何を思い浮かべますか? 私は食欲の秋!!!秋はおいしいものが並ぶ季節ですよね。果物に栗にさつまいも・・・…

出張プチサロン

今日は楠地区会館のプチサロンに行ってきました。いつもは北区役所で開催されてるプチサロンですが、年に一回楠地区に来てくれます!プチサロンって何?という方へ。高齢者から子どもまで、そして障がいがある人もボランティアも、北区のみんなが楽しく交流…

9月の料理プログラム

9月の料理 みなさん、こんにちは(●´∀`●)/ まだまだ暑い9月ですね♪昨日はメンバーさんと材料を購入してきましたが、道中とても暑く魚が、傷んでしまわないか心配でした(;゜0゜) 早く冷蔵庫に入れましょ~!! メニューは、炊き込みご飯、アジの塩焼き、ワカ…

夏祭り♪

ご報告遅くなってしまいましたが、8月30日に夏祭りを開催しました〜!!なんと今年はオープニングアクトとして、スタッフ&有志のメンバーでソーラン節を披露!!みなさん日頃汗だくになりながら一生懸命練習していたので、とても迫力のあるソーラン節でした…

今日は少し遅めのスイカ割り大会を行いました。周りの声を頼りに4人の方が参加し見事2つに割れていました。割った方は「まさか割れるとは思ってませんでした」と話されており笑顔見られていました。 その後みんなで、スイカを食べ、夏の思い出ができました…