2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチサロンin楠地区会館

プチサロンって何?という方へ。 高齢者から子どもまで、障がいがある人もない人も、ボランティアも、北区のみんなが楽しく交流し、つながる場^_^です。社協を中心とした多くの団体たちの「地域を作りたい」という思いが溢れ出るイベントの一つですね まず、…

鰻丼 二の丑

本日、デイケアのうなぎの日!! 写真を見ていただいた通り、普段より豪華なお食事に喜ばれており、美味しいー🎵 とのお言葉をたくさんいただけました。 まだまだ暑い日が続いていきますので、鰻丼を食べてスタミナをつけて元気に過ごしましょう!

動く浮世絵展(金山)

どぉーん! どどぉぉーん! 入館すると凄い迫力の浮世絵が目前に迫る! 今回のおでかけプログラムでは金山で開催中の 『動き出す浮世絵展』へ行ってきました✨ 普段は全く浮世絵に触れる事が無く美術館にも行く事が無い筆者にとって、すごく新鮮で衝撃を受け…

かき氷会 1回目

連日の猛暑が続く中、今年初のかき氷会を行いました。本日のメニューは、定番のいちご、抹茶と新作のレモンの3種類です。 どれも美味しそうですよね みなさん、どれにしようか悩んでいらっしゃるようでした。初めはおかわり1杯まででしたが、最終的に2杯おか…