2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷会🍧

みなさん、こんにちは昨日は、久しぶりに大きなイベントのかき氷会を行いました例年だと、バス旅行やスイカ割り大会など色んなイベントが目白押しな時期ですが、コロナが流行しており、なかなかイベントが開催できずにいますメンバーさんからも、イベントや…

今月の華道

みなさん、こんにちは♪ 今月の華道の様子です。今回もボランティア伊神先生のご指導のもと 参加者のみなさんにより、素敵な作品が完成していました。 作品はデイケア室内に飾らせてもらいました。 今回の花材はニューサイラン、ユーカリ、リヤトリス、リンド…

梅雨明けはいつだろう

今日のデイナイトケアの夕食。キーマカレーね!海の家って感じのメニューで、嬉しくなったので、ついブログに載せちゃいました^_^さぁ元気出していきまっしょい♫

うなぎの日♪

みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 梅雨はまだ明けていませんが、今日はいいお天気!熱中症に気をつけなければならない程、暑い日でした。 昨日が土用の丑の日だったので、今年もデイケアでは「うなぎの日」を開催。本日の夕食はうな丼! 今回は錦糸卵を…

七夕会

みなさん、「七夕」ってどんな日か知ってます?七夕の節句にまつわる豆知識を分かりやすく織り交ぜた動画を上映した後、なんと、今日は、天の川からはるばる、彦星と織姫がデイケアに遊びにきてくれました^_^という楽しい寸劇を挟みつつ、美味しい水羊羹をみ…