2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

希望展見学

今日は芸術文化センターに希望展の見学に行ってきました。16名が参加し、絵画、書、手工芸品などの作品に見いってました。自分の作品を出した方は、実際に展示されているのを見て「これ私の作品」と喜んでいました。 感想を聞くと「感動した」「私も頑張ろ…

料理プログラム

今日の料理は、野菜のかき揚げ、青菜炒め、味噌汁、ご飯、りんごです。畑で育てたサツマイモと玉ねぎにホシエビを加えました。天ぷらを自分で揚げるのは、初めての男性も、栄養士さんの指導のもとチャレンジしました。初めてにしては上手く出来ました。青菜…

白鳥庭園

皆さん、こんにちは 今日は、雨の中、メンバー7人と一緒に白鳥庭園寄席を見に行ってきました 大サービスで三味線漫談を長くやっていただけたので無料なのに、たっぷり楽しめました参加メンバーさんは、今度自分でも行ってみたいと言っていました ライトアッ…

芋ようかん

みなさん、こんにちは 今日は、お菓子作りのプログラムで芋ようかんを作りました本当は、デイケア畑で収穫したサツマイモを使用して作りたかったのですが、今年は不作だったので買ってきた芋を使いました頑張ってこしたり、練ったりしたのでクリーミーで美味…

新台入替記念

皆さん、こんにちは今日は、長年使っていた卓球台を新しくした記念にディケアホールで楠卓球王選手権を開催しましたオープニングセレモニーとして元卓球部新旧職員対決をしましたオッツは20対6で新人が圧倒的不利な状態でした結果は……残念ながら(>_審判を…

バス旅行

おはようございます。バス旅行、福井県敦賀市に決まりました。たくさんの方々の参加お待ちしております。ポスター作りを頑張って完成させてくれたメンバーさん、本当にお疲れ様でした。きれいなポスターを作ってくれてありがとうございました。感謝、感激で…