2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー&昭和村

希望者を募り、バーベキュー&昭和村に行ってきました。男性顔負けの女性の食欲にスタッフもビックリでした。第2弾は、今週の木曜日です。怪我なく、みんなが楽しめますように〓

水曜日の料理プログラムです。麻婆茄子、春雨スープゴーヤとツナのサラダ、リンゴが今日のmenuです〓デイケア畑でが沢山収穫できたので、たっぷりの麻婆茄子ができました。ゴーヤも豊作だったのでにしました。薄切りにして塩でもんだので、苦味も和らぎ、ゴ…

デザートピザ

皆さん、こんにちは 今日は、お菓子作りプログラムでマシュマロとチョコレートのデザートピザを作りましたホットケーキミックスを使用したので簡単に出来ました初参加の男性メンバーさん2人が本当に楽しげに生地を捏ねていたのが印象的でしたメンバーの感想…

希望会バザー

皆さん、こんにちは 今日は、メンバー6人と実習生さんと金山駅コンコースで開催されている「希望会バザー」に行ってきました当院のブースを応援に行くと裏に去年まで当院作業療法室にいた榊原さんがいて一部メンバーは大興奮でしたお目当てのマフラーや帽子…

料理

皆さん、こんにちは 今日は、メンバー6人と当院の栄養士さんに教えてもらいながら、麻婆茄子とカボチャサラダ、中華スープを昼食に作りました しかも、ナスとカボチャはデイケア畑で皆で育てた野菜です美味しくできて、皆さん大満足でした

アムロ専用デルタプラス

9月7日水曜日、金山駅で行われる、希望会バザーにガンプラ部で作成したガンプラを販売します!デルタプラスをガンダムカラーに塗装し、アムロ専用としました。UC93には存在していたようなので、アムロが乗る可能性もあったかも!?ということで、売れる…

ぐりとぐら

みなさん、こんにちは 今日は、お菓子作りプログラムで「ぐりとぐらのカステラ」を作りました 世代により絵本ぐりとぐらをご存じないメンバーさんもみえました 「くりの入ったカステラじゃなかったの〜」と驚いていました絵本では、フライパンで焼いていまし…