2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお菓子

今日はバレンタインデーも近いということで、”やわらかチョコ”を作りました。チョコレートなのにやわらかいという不思議な食感で、さらにとても美味しく出来上がりました。

華道

今日は午前中華道の日でした。ネコヤナギ、ルスカス、チユーリツプを華材に直上形で華道華道しました!作品タイトルは「春を知る」です。皆さんとても上手にできていました。

名古屋鯱クラブ

名古屋鯱クラブの練習に参加してきました。20名ほどの参加者があり、4チームに分けて練習試合なども行いました。コーチの指導も勉強になるものばかりで、やりがいのあるものになっています。皆、どんどん上達もしているので、試合形式の練習も面白いもの…

サービス料について

先日、某料理屋の割引券をもらったので行ってみたのですが、せっかく10%引きの割引を受けたのに、結局サービス料として10%を徴収されたので、何か納得出来ない気分になってしまったので調べてしまいました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3…

さらばザリガニ

怖れていた通り、ザリガニが全ていなくなりました。Dr.ドリトルが発見したときは、まだ息がある感じだったようで、極寒の水中に飛び込んでザリガニの蘇生を試みましたが、残念ながら遅かったようです。栄枯盛衰、盛者必衰の理 、あれだけ栄華を誇ったザリガ…