2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュークリーム

みなさん、こんにちは 今日は、お菓子作りのプログラムでホットケーキミックスでシュークリームを作りました生地をよく混ぜた班と切るように混ぜた班で膨らみ方が全然違いましたよく混ぜて空気を入れた方がよく膨らみました焼いている間にカスタードクリーム…

カラオケ大会の結果は

自信満々でのぞんだスタッフの点数は、87.195点!公約していた90点に届かず、三番目に唄ったメンバーさんに早々と抜かれる、という結果に相成りました。結局、その後も抜きに抜かれ、終わってみれば7位という結果に、終始謝り通しのスタッフだったのでした。…

真夏の大カラオケ大会

みなさん、こんにちは。 今日は約半年に一回開催、恒例のカラオケ大会です〓 今大会のテーマは夏うた! 皆さん、思い思いの唄を選び、総勢18名のエントリーがありました。ここのところ、スタッフがトップバッターを務めることが慣例となっており、出場するメ…

岩屋堂

皆さん、こんにちはー 今日は、メンバーさん8人と瀬戸市にある岩屋堂公園まで夕涼みに行ってきました 昼過ぎに行ったので混んでいなくて良かったですよ足を川につけたり、かき氷を食べたりそれぞれの涼を感じました 山だからか?木陰が多いからか?空気がひ…

七夕デイケア

おはようございます。本日は、七夕ですね。彦星と乙姫が1年ぶりの再会をしますね。なんてロマンチックな日でしょう。私も久しぶりに乙姫に会いに行ってきます。