2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけP〜青空五の市〜

今回は白山神社の青空五の市へ行って来ました⛩ みたらし団子やお好み焼きの屋台、海産物や乾物、野菜や果物、衣料品と沢山の品が売られていて大賑わいでした。 皆さんも思い思い見て回り、買い物を楽しまれていました。試食もでき、なかでも炭火で焼かれた新…

🍁🍂秋を楽しんできました🔥🧇🍠

今年も秋の庄内緑地公園へ行ってきました今日は天気もよく☀️さほど寒くもない日でよかったです♪ 秋の恒例イベント、今回も焼き芋やりしまた 炭を並べる所から皆で火起こしを頑張り 炭ができるまで時間はかかりましたが皆であ〜だこ〜だと言いながら、うちわ…

希望展へ行ってきました!

今日はおでかけプログラムで栄の愛知芸術文化センターに行きました 今こちらでは希望展を行なっています⭐️⭐️ もちろん楠DCからも出展していますよ〜(^^) おでかけに行ったメンバーもじっくりじっくり作品を鑑賞しましたね 個性のある作品や、細かな技術を要…

🏐名古屋市障害者スポーツ大会へ参加してきました🏐

本日11月17日、名東区にある名東スポーツセンターで開催されたソフトバレーボール大会に参加してきました! チームは楠メンタルチームをはじめ全部で4チームが参加。 第一試合はSHIROYAMAと試合! 結果は 8-25(1セット目)5-25(2セット目)でした!初め…

バス旅行④

いつものピンクバス。 バスの背景には、くっきり見える伊吹山。本日、秋晴れ、旅行日和。 運転手さんは、いつもお世話になっている大宮さん。今日も安全運転よろしくお願いします。 昼ごはんは、 「えっこんな素敵なところで食べれるの?」ってお店でした。 …

庄内川アダプト

庄内川アダプトとは、国土交通省河川事務所のサポートのもと庄内川沿岸を地域住民や企業で清掃する自主活動です。 11月半ば。朝夕はグッと冷えますが、日中はまだまだ日差しが当たれば汗ばむくらいの陽気な今日この頃♪ 本日、秋晴れ。清掃日和。外に出る良い…

バス旅行3日目

本日はのんびりバス旅行でした。 彦根に着いたら、れすとらん弥千代姫で昼食を頂きました。近江牛と野菜が柔らかくて美味しいこと‼️ 昼食後は、雨が降るしっとりとした街並みを散策しながらクラブハリエを目指します。 メンバーさんも念願のバウムクーヘンを…