2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんお元気ですか?今日はお菓子づくりでチョコファッションドーナツを作りました〓油で揚げる仕事は久しぶり、ドーナツを揚げる時、クッキングシートの上に○を作って油に投入したのを見て、勉強になったと、感心している人もいて楽しい時間になりました…

そうだ、西尾へ行こう♪

みなさん、こんにちは(*^ー^)ノ♪ 今回のバス旅行は西尾まで行ってきました!お昼は炭火焼きの大きな一色産のうなぎと肝吸いを頂いてきました。ふっくらと焼き上がったうなぎに甘辛いタレがかかり、ごはんと絶妙に絡みあい最高でした。参加メンバーさんからは…

料理パート2

みなさん、こんにちは(*^ー^)ノ♪ 今回は今月の料理、第2グループです。 鶏のむね肉に混ぜるカレー粉の香りが漂う中、皆で協力して作りました! 今回のサラダはヘルシーな豆腐サラダ、スープは卵スープでした。焼きプリンの出来上がりにドキドキしましたが、…

茶道

みなさん、こんにちは(*^ー^)ノ♪先週は茶道のプログラムがありました☆ デイケアでは毎月1回茶道があります。 ボランティアの先生に来て頂き、色々と教えて頂いています。 今回はステキなお着物を来てくださいました☆ いつもありがとうございますm(__)m 今回…

春の花

みなさん、こんにちは(*^ー^)ノ♪ 今月も皆でコツコツと協力して作ったお花が完成しました。 毎週金曜、10時からホールで行ってます♪良かったら見学でもいいので見にきて下さい(^^)

4月の料理\(^_^)(^_^)/パート2

みんなで、協力しあって完成した料理たちをご覧下さい(^^)v おいしそうに出来てませんか?? いや、おいしかったです!!(/^^)/ お腹いーぱいっ♪ みんなで作ると、さらにおいしくなりますね☆☆ 次回は4月18日(水)です(^O^) 皆さん、ご参加くださいませ♪

4月の料理\(^_^)(^_^)/

みなさん、こんにちは(^∇^) 今日は、料理プログラムの日です!! メニューは、?鶏むね肉のカレーパン粉焼き ?サラダ ?野菜のミルクコンソメスープ ?焼きプリンです。 みなさん助け合って、おいしい具だくさんランチが出来ましたよ(*^ー^)ノ♪ウキウキ 写真は、…

お菓子作り

今日はお菓子作りの日でした♪ メニューはお鍋で簡単なめらかプリンでしたo(^-^)oカラメルが香ばしく、プリンもなめらかでとっても美味しかったです♪ メンバーさんにも簡単で美味しかったと大好評でした(o^o^o)

お花見演奏会

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ 昨日、デイケアではお花見演奏会を行いました☆ 残念ながら桜は葉桜になりつつありましたが、いいお天気に恵まれ、楽しい会となりました。 この日のためにハンドベル、オカリナ隊が練習した曲を披露してくれました(^^)v みん…

デイケアスタッフ

メンバーに別れを惜しまれ、デイケアでモテ期を迎えた田川さん♪ 病棟からきて下さった看護師の網本さんと杉村さんo(^-^)o新入職の作業療法士の石川さんです! みなさん、よろしくお願い致しますm(__)m

新年度になりました!!

みなさん、こんにちは♪桜が満開となり風が吹くと桜吹雪の景色が見られ、春を感じますね。 春は別れと出会いの季節です。デイケアでメンバーから慕われていた田川さんですが、4月から活躍の場が3病棟に移ることになりました。 そして新たにデイケアスタッフ…

4月の予定表ができました☆

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ 4月になりました☆ 今日はいいお天気ですね♪もうすでに菱池公園の桜は散りつつあります。 季節の変わり目、みなさん体調には気をつけて下さい(^^) さて4月の予定表が出来ました♪ 今回は桜を全面的に飾り、春らしいものに仕…