2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

料理プログラム

みなさん、こんにちは。今日の料理プログラムは、寿司太郎で簡単チラシ寿司、高野豆腐、大根サラダ、お吸い物、でした。金糸卵を焼いて、マグロとカマ、胡瓜をのせて、立派なちらし寿司になりました。高野豆腐も戻し不要のだし付きのものだったので、20分程…

エクレア

みなさん、こんにちは 今日は、お菓子作りの時間にエクレアを作りました今回は、ホットケーキミックスに頼らず、薄力粉で頑張りましたそうは、言ってもクックパットの簡単レシピに頼りましたこんなに簡単に美味しく出来るなら、バレンタインのプレゼントに最…

新春カルタ大会が開催されました!いろはカルタをデイケア流にアレンジしたものです。例えば…物のやりとりトラブルのもと〜などのヨミフダで笑いを誘いながら楽しくカルタとりを行いました。和室で5グループに別れて対戦!熱戦が繰り広げられました。順位を…

えびせんべい

みなさん、こんにちは 今日は、お菓子作りプログラムでエビせんべいを作りました一時間ぐらいで出来るかと思いましたが、思ったより時間がかかってしまいました男子チームと女子チームに別れて行いましたやはり、女性チームの方が要領が良く早く出来上がりま…

みなさん、こんにちは 今日は、メンバー12人と大井神社に初詣に行ってきました参拝あるあるを皆で確認しながら鳥居の前でお辞儀したり、手を清める方法など楽しみながら出来ましたおみくじをする人が多く、「小吉だった〜」「末吉だった〜」「大吉でた〜」と…

多度大社

明けましておめでとうございますデイケアの皆さん、大きく調子を崩す事なく新年を迎えれました今日は、病棟入浴が出来なかった変わりに、病院車で多度大社と海津温泉に行ってきました行きは、高速道路が事故で通行止めになり、ドキドキしましたが、それ以外…