2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦🎤

今日はデイケアで紅白歌合戦をおこないました。職員には新沼謙治や羽生結弦に扮してもらいコメンテーターを行ってもらいました。 組に別れての歌合戦は初の試みでしたが、最後まで接戦でとても盛り上がっていました。 参加者からは「一体感があってよかった…

1月の料理プログラム パート2

みなさん、こんにちは( ^∀^)暖冬と言われていますが、それでも朝は寒いと感じるスタッフ杉村です❗1月をどうお過ごしでしょうか?(^^)さて、本日は料理プログラム2回目です✋☀先週と同じメニューでビビンバ丼・ワンタンスープ・杏仁豆腐を作りましたヽ(・∀・…

初詣へ行って来ました!

みなさん、こんにちは♪ 昨日は二十四節気の一つ大寒でした。大寒だけにちょっと寒い日でしたが、ちょっと遅くなりましたが大井神社へ新年の挨拶へ行ってきました。 帰りには葉豆屋でお茶をして暖かい喫茶店でゆっくりできました。

1月の料理プログラム

こんにちは今年初めての料理プログラムです✋☀メニューは、「ビビンバ丼」「ワンタンスープ」「牛乳寒天」をメンバーさん5人、スタッフ3人の合計8人で作りました✋ワンタンスープは、薄力粉から手作りで作りましたよ✋ 手作りのワンタンなんて、凝ってますね…

北区こころの健康講演会

春?のような今日この頃。本日、デイケアからメンバー7名とともに北区こころの健康講演会に参加してきました。発達障害の当事者でもある応援ソングライターのyu- kaさんの歌声はそりゃ当然ですが、素敵な綺麗な声でした。自身の体験を歌詞にして歌ってくれた…

1月のお菓子作り

明けましておめでとうございます❗今年初めてのお菓子作りです✋☀今日のお菓子は、「フォンダンショコラ」です昼食、しばらくしてからワラワラとみんなで調理室に集まり、スタートしました(・∀・)人(・∀・) 小麦粉を量ってくれた人や、チョコを湯せんしてれた…

本年もよろしくお願い致します

みなさん、こんにちは。 新しい年を向え10日経ちました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 今年は「子年」にあたり、再び十二支のサイクルがスタートする年ですね。デイケアでは、年越しに間に合うようたくさんの方々がコツコツと仕上げて下さった貼り…