2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございましたm(__)m

皆さん、こんにちは♪ 寒波の到来で今週月曜は名古屋でも雪が降りましたね※。.:*:・'°☆コロナの影響でイベントやプログラムなど色々と制限ある2021年でしたが、今年も無事に恒例のバス旅行、クリスマス会、お寿司の日、ビンゴ大会など開催できた12月でしたd=(…

バス旅行3日目

今日はバス旅行3日目です♪ 朝方まで降ってた雨もやみ晴れましたd=(^o^)=b まるは食堂ではオーシャンビューの席にてエビフライ定食を頂いてきました。 まるは食堂のあとは、めんたいパークへ、えびせんべいの里へ行ってきました。 めんたいソフトクリームは喉…

バス旅行2日目

前回のブログは見られましたか?今日はバス旅行2日目。前回とコースは一緒。まずは、まるは食堂。なんて天気の良いことでしょう^_^そして、お次は、めんたいパーク。人気スイーツだったのが明太子ソフトクリーム。ピリッとした後に甘い食感に包まれるのが心…

✨将棋トーナメント100回記念大会✨

6月から始められたデイケアメンバーさんによる将棋トーナメント、100回記念大会が本日無事に終えられました。 記念大会には上級者メンバーに参加をしてもらい開催されたそうです☆ 将棋トーナメントは単純に将棋が好きで、他の方とコミニュケーションのきっか…

バス旅行1日目

昨日はあいにくの天気の中、バス旅行へ行ってきました♫ここ1年以上、コロナ渦で中止となっていたため、久々の旅行にメンバーさんもとても楽しみにされていました(^ ^)今回のコースはまるは食堂→めんたいパーク→えびせんべいの里→大府PAという食い倒れコース…

希望展♪

今年の希望展は愛知芸術文化センターで開催されました。 久しぶりの栄に皆で見に行ってきました♪自分の作品が展示されてるのを見て記念撮影したり、他の作品を眺めたり芸術作品に囲まれてきました。 窓から見えた紅葉がまだ秋を感じさせてくれました☆

麻雀大会&初ビギナーズカップ

さあ、問題です!問題は今大会の2日目に、実際に流局した場面からの出題です。下の写真の手での「待ち牌」は何でしょうか?答えは、このブログの最後に。♪♪♪♪♪さて、今大会では初心者向けの方も麻雀に親しんでもらおうとの思いで、ビギナーズカップを同時開…

寒いけど、月一の公園清掃!

日に日に寒さが厳しくなってきているような今日この頃。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?デイケアでは夏でも冬でも月一の隣の公園清掃を続けております。ゴミあまり落ちていませんねー近隣にお住まいの方々も拾ってくれているのかもしれません。ホント…