2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたあめ、作ってみました!

今日は猫の日と言われてますね。2月22日、2が3つ並び、ニャンニャンニャンだそうです笑 春一番がもう吹いたそうで、 そんな今日この頃ですがデイケアでは、サプライズイベントでわたあめを作ってみました。あじま作業所さんのご厚意で機械をお借りできたので…

2月のおかし作り

こんにちは今月もお菓子作りを開きました☺️今回は、豆腐おもちドーナツです名前の通り、木綿豆腐とお餅を使ったドーナツですお正月で、食べきれなかったお餅を活躍させるのに、丁度いいお菓子ですよ簡単なレシピを材料ホットケーキミックス300g木綿豆腐300g…

2月の料理パート2

皆さん、こんにちは☺️ 今日は2月の2回目の料理がありました。 メニューはカレーライス、サラダ、カップケーキです。 今回も前日に話し合った結果、ビーフカレーを作ることになりました✨豪華でしょ? みんなで楽しみながら協力して調理しました♪ サラダは彩り…

徳川園冬牡丹

今日は徳川園で開催されている冬牡丹を見に行ってきました♫最高気温18℃の中、行きのバスでは暑さにのぼせそうでしたが...現地に着くと風も気持ち良く、お目当の牡丹や梅も綺麗に咲いていて、おまけに森林浴も楽しめました( ^∀^)みんな「癒された〜」と、散…

2月の料理プログラム

みなさん、こんにちは今月最初の料理プログラムです去年は作らなかったカレーに今回は挑戦です予算2000円でスタッフも入れた8人分のメニュー決めには、毎回苦労をしますがなんとかひねり出し、予算内に収まりましたしかも、ビーフカレーです他には、サラダ、…

節分会、盛り上がりました!

みなさん、こんにちは!(^^)! 立春すぎてから、急に寒くなりましたね。 先日、節分会を開催しました。今回は赤鬼、青鬼チームに分かれて豆まきにちなんだゲームを行いました。 チーム全体では鬼の口へめがけた玉入れは「鬼は外!、福は内!!」のかけ声をしな…

出前講座 陶芸作品完成しました!

みなさん、こんにちは♪ 今日から2月ですね。 新型肺炎の感染拡大が心配される最近ですね・・。 昨年11月より取り組んできました、名古屋市主催の出前講座の陶芸作品が遂に完成しました。 参加された皆さんは、焼き上がりを楽しみにしていたので、作品を目…