2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご長寿ジュース

今日の午後のプログラムは農耕でした。デイケア畑で収穫したブラックベリーが食べ頃です。そのまま食べても酸っぱくて、美味しいです。今日はスムージーにしてみました。メインはブラックベリー、ラズベリーで、さらに、空心菜、大葉、モロヘイヤ、キュウリ…

円頓寺商店街七夕まつり

みなさん、こんにちは 今日はメンバー9人と一緒に円頓寺商店街の七夕祭りに行ってきました アーケードの中は風が通り気持ち良かったです 皆さん、思い思いに買い物を楽しまれていました 私が食べたアイスクレープチョコレート味とマンゴージュース美味しか…

皆さん、 こんにちは 今日はメンバー六人と一緒に大曽根商店街七夕まつりに行ってきました まだ、準備段階で出ている店は少なかったですがラムネやかき氷を楽しんでいるメンバーさんもいました 毎月ボランティアに来てくれている虹色アトリエの牧村さんに偶…

前回の料理からもう2週間がたちました。デイケアの料理レパートリーも増え続けています。本日は鮭フレークで作る簡単チラシ寿司、ナスの田楽、すまし汁、フルーツです。チラシ寿司は鮭フレークをつかうので、誰でも、すぐにできます。ナスはデイケアの畑で…

♪カラオケ大会♪

皆さん、こんにちは☆今日はデイケアカラオケ大会を行いました。。 今回は20名の方が参加し思い思いの歌を熱唱されていました。 歌う前は緊張されていた方も、歌い終わると清々しい表情をしていました。さて、結果ですが一位から三位までの差が二点未満とい…