2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケア料理プログラム今年最後は、鶏肉と野菜のトマト煮込み、水菜サラダ、パン、フルーツです。レシピはcookpadより。カット缶を使用して、予算内で充分に満足の仕上がりでした。やキノコを入れてみたのですが、tomato缶との相性の良さにビックリ…

きな粉スノーボール

みなさん、こんにちわ 今日は、お菓子作りプログラムで「きな粉のスノーボール」を作りました途中、生地が全くまとまらず「失敗したんじゃないの?」と言う不安な空気が流れましたが結果的には大成功でした試食の感想です「餅みたいかと思ったけどクッキーだ…

昨日は恒例の温泉バス旅行でした♪ 福祉バスを利用し、長野県にある”ゆったりーな昼神“に出掛けました。行きの車中ではカラオケを楽しみ、さながら会社の慰安旅行のよう... 現地に到着し、先にご飯を食べる方や、早速入浴する方、みなさん自由に滞在時間を…

クリスマスツリー

おはようございますついにデイケア室もクリスマスツリーが飾られてクリスマスムードになりました クリスマスツリーが大好きだったスタッフを思い出します…スタッフもメンバーもクリスマス演劇会に向けて準備が忙しくなってきました演劇会本番が楽しみです

レアチーズケーキ

今日は、レアチーズケーキを作りました!とても上手に出来ました。うまそ〜