2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バス旅行下見

現地視察を終えました。実行委員メンバー本当にお疲れ様でした。資料作りなどありますが、より良いものをみんなで作れると良いですね〓協力してくれてありがとうございました〓今日は、ゆっくり休んでくださいね。

バス旅行下見

現地視察中です。市場活気ありありです。やっぱり食って大切ですね〓詳細は当日のお楽しみです〓

バス旅行下見

現地視察中です。試飲、試食あり、おなか一杯です。詳細は当日のお楽しみです〓

バス旅行下見

現地視察中です。鉄道ジオラマ大人気でした〓詳細は当日のお楽しみですね

バス旅行下見2

現地到着しました。思ったより時間がかかり予定変更です。下見大事です〓昼食試食しましたが、海の幸新鮮でした。詳細は当日のお楽しみに〓

バス旅行下見

おはようございます。デイケアブログ拝見していただきありがとうございます。本日は、実行委員メンバーとバス旅行の下見に来ています。随時更新するのでご期待ください。

料理プログラム

今日は皆さんと料理を作りました〓 献立は中華スープとゴボウサラダ、サバ味噌缶の回鍋肉風です。デザートはサツマイモの蒸しケーキでした。 どれもおいしくいただきました〓特に回鍋肉風はしっかりとした味付けでサバ独特の臭みは感じられませんでした。 蒸…

スピーカーズビューロー

みなさんこんにちは。 今日は午後から、五人のメンバーさんと、今週病棟から異動してきた看護師さん(写真)と一緒に西区役所へ行ってきました。 西区にある一般社団法人しんさんの企画で、スピーカーズビューローを聴きに行くことが目的です。統合失調症の方…

今日のお菓子作り

こんにちは〓〓今日はお菓子作りの時間に、ごまのマーブルケーキを作りました〓甘い香りに、ごまの味が濃厚でした。中はホクホク、外側はカリッ〓とっても美味しくできました。

国際デザインセンター

みなさん、こんにちは 今日は、メンバー4人と栄ナディアパーク4階にあるデザインセンターに行ってきました 昔のアイロンやラジオなどレトロでお洒落な展示品や最近のデザイナーによるグッズを見てきました 7階で見つけたカフェで休憩して優雅な一時を過ご…