2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のカレンダーが出来上がりました(/^^)/〓

11月のカレンダーが出来上がりました〓 肌寒い季節になり、公園の木々も黄色が目立ち紅葉を感じるようになりました。今回のカレンダーは、紅葉と銀杏で飾り付けをしました。折り紙で色鮮やかに作ることができたと思います。少しでも皆さんに秋を感じてもらえ…

のんびり旅行へ行ってきました♪

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ 秋が深まりつつありますね! 10/23に名古屋港水族館へのんびり旅行行ってきました。ランチは金城埠頭にてハンバーグランチを食べました♪水族館では優雅に泳ぐイルカやペンギンを皆でゆっくり眺めてきました(o^o^o) 帰り…

お菓子作り

今日は、スイートポテトマフィンを作りました。デイケアの農耕でとれたさつまいもを使わせて頂きました。甘くて美味しい〓匂いが素敵、何よりオイシーイ〓みんなでニコニコ、紅茶にピッタリ。素敵な時間を過ごす事が出来ました。ゲストのスタッフも これ本当…

ハロウィンネイル

今日のメイク教室は、ハロウィンのネイルに挑戦! グレーやオレンジのハロウィンカラーを使ったり、ハロウィンをモチーフにしたシールを使ったり、イベント気分で盛り上がりました(o^o^o)(o^o^o) ボルドーに塗った爪を眺めながら、秋を感じるスタッフでした…

健康講話の写真

健康講話の写真をのせます(^^)

健康講話

こんにちは(・∀・)ノ今日のデイケア、午後のプログラムは健康講話がありました。テーマは「喫煙の害」我がデイケアのアイドル杉村ナースが講話してくれました☆ この日のためにどうしたらメンバーさんに分かりやすく伝わるのか勉強し、まとめてくれていたんで…

10月の料理パート2

皆さん、こんにちは(●´∀`●)/♪今月の料理パート2です☆メニューは豆腐グラタン、わかめともやしの卵スープ、焼きたてパン、卵サラダ、りんごのタルトタタンを作りましたp(^-^)q今回もメニューが盛りだくさんなので、メンバーさん・スタッフでフル回転☆みんな…

10月の手工芸が完成しました〓

みなさん、こんにちは♪10月の手工芸が完成しました〓 10月も半分を過ぎ、涼しくなってきましたね(o>ω

お菓子作り

今日は、蒸しフォンダンショコラを作りました。シンプルな作り方でしたが、ふんわり膨らんで見た目もバッチリ〓味もあまり甘くなくて美味しかったです〓美味しかったとかチョコレートがトローリ溶けて美味しかったとの感想が飛び交いました〓今度は何に挑戦…

今日は運動会でした♪

みなさん、こんにちは♪体育の秋、今日はデイケアの運動会でした途中から雨が降ってしまいましたが、借り人競争、パン食い競争はできました(^O^) みんなで応援、笑顔でいっぱいの運動会になりました 結果は140対70で白の優勝でした! まだまだ、楽しい企画が…

10月の料理

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ今日は午後からデイケア運動会があります。 若干、お天気が危ういですが、、、。楽しい運動会になりますように☆さて午前中は料理プログラムがありました(^^) 今月のメニューは豆腐グラタン、卵スープ、リンゴのタルトタタン…

一宮モーニング&歴史民俗資料館

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ 今日は一宮モーニングと北名古屋市歴史民俗資料館におでかけしてきました♪ モーニングは一宮市のアンティークというチョコリングで有名なお店に行きました。写真にあるようにパンの種類もたくさんで、ウインナーやポテトサラダ等のプ…

ハロウィンの手工芸が完成しました〓

こんにちは(●´∀`●)/気温も段々涼しくなり、過ごしやすい季節になりました(o^o^o) 10月と言えばハロウィンではないでしょうか(・・? ということで、10月の手工芸はハロウィンの飾りを作りました〓 カボチャの顔はこだわって一つ一つ変えて作りましたよ〓素敵…

10月の予定表ができました♪

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ10月になりましたね♪ 今月の予定表はハロウィンパーティーと彼岸花をモチーフに仕上げてあります。 彼岸花は丸みをつけた花びら6枚で1つの花ができています。皆で1つ1つ丁寧に作りました。台風被害はありませんでした…