2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🀄今年も麻雀大会、始まりました!

みなさん、こんにちは♪ 梅雨の晴れ間ですね いかがお過ごしですか? メンバーさんから、かねてからご要望もあり、今年も麻雀大会開催しております 6/21(水)よりスタートし、今日は2ラウンド目で初心者卓も スタッフの丁寧な説明なあり、初めての方も楽しんで…

お寿司の日

今日は待ちに待ったお寿司の日 お昼はスシローの10貫セットとお吸い物を皆で食べました。 お寿司の日でスシローは初めてです。 写真でも分かるとおり、ネタがしっかりしていました。酢飯は赤酢でした☺️ 交通状況で寿司の到着がおくれたり、醤油がない事件も…

メンバー職員ごちゃまぜソフトボール試合

令和5年度 メンバー職員ごちゃまぜ交流試合が実現 さぁ出発 広いグランドでキャッチボール、気分が上がります⤴️ そして試合前でもマイペースリラックスメンバーの方々と、応援に駆けつけてくれたメンバーハイチーズ。 お空が曇天、雨が今にも降り出しそうで…

雨の日は北サポで筋トレ!

本日は雨。 ということで、「雨の日は筋トレ」プログラムが発動。 このプログラムは、梅雨の時期の月曜日プログラムとなっております。 公共の施設を利用する良い機会となりました。 雨の日を上手に過ごす機会にもなりましたね☔️☺️

希望会 卓球大会

皆さん、こんにちは 本日は、大府市にあるメディアス体育館おおぶまで希望会の卓球大会に参加してきました コロナも5類に分類されてから、初の大会で、参加されてるチームは11組ほどいらっしゃいました 会場に着くと、緊張感もさらにアップ⤴️しますね どのメ…

プチサロン

北区役所でプチサロンが開催され、楠デイケアからスマイル工房が出店しました メンバーさんが真心込めて作った素敵な作品がずらりと並んでいました✨ 売り子さんたちの頑張りもありたくさんのお客さんが足を止めていました! デイケアメンバーさんもやってき…

自販機が来ました!

デイケアの廊下に自販機がやって来ました♪ 暑い夏も安心ですね 甘いやつを飲み過ぎないよう注意しましょう!