2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス会

メリークリスマスo(^-^)o みなさん、こんにちは♪今日はクリスマスですね☆★デイケアでは21日にクリスマス会が開催されました(^人^) 職員による楠音楽部のステキな演奏とピンク・レディーに扮し完璧な踊りを皮切りに会は始まりました。メンバーさんによるハン…

ロールキャベツ

皆さん、お変わりありませんか?(^O^)今年もあと少しですね。 今日はお料理プログラムでロールキャベツ、サラダ、フルーツヨーグルトを皆で作りました。ロールキャベツはしっかりお肉をこね、苦戦しながらもキャベツで包みあげ、煮込みました♪ 寒い季節は温…

お菓子作りで、シフォンケーキを作りました。デイケアの在庫のヨーグルト、卵を使って6名のメンバーで作りました♪ずいぶん手際よく出来るようになって、とても良かったです。シフォンケーキは初めての人も…、とっても美味しかったとの感想でしたo(^-^)o来年…

目指せ!健康体重

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ今日はいいお天気ですね♪目指せ!健康体重のプログラムで楠公園までウォーキングに行ってきました☆各自公園内外を歩いたり、猫を見つけたり、、☆ いつもと違う場所でのウォーキング時間を楽しみました(^^)「体を動かすと気持ち…

病棟クリスマス会で演奏しました

みなさん、こんにちは(^∇^)今日は2病棟のクリスマス会にハンドベル隊とオカリナ隊でお邪魔させて頂きました☆そして練習してきたクリスマスソングを発表させて頂きました♪病棟のみなさんには口ずさんで頂いたり、手拍子をして頂いたり嬉しかったです(^_^)v …

料理プログラム

こんにちは(・∀・)ノ 今日は料理プログラムの日でした♪ 今日の献立は... ☆ロールキャベツ ☆水菜とわかめと豆腐のサラダ ☆フルーツヨーグルト ☆ご飯 でした♪ ロールキャベツは巻くのに苦戦しましたが、コンソメスープで煮込みとってもやさしい良いお味にな…

今日のお菓子作り

今日はイモ饅頭を作りました〓 懐かしい味がして美味しかった〓 次は何を作ろうかな♪ 楽しみです(^_^)v

バス旅行

みなさん、こんにちは (●´∀`●)/先日12月1日にバス旅行が行われました。 \(^_^)(^_^)/ 行き先は犬山の明治村。楠からですと約40〜50分ほどで行けます。 明治時代に関係のあった建物や人物の持ち物など、様々なものを見ることができました♪ 天気は曇…