2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楠公園へ行ってきました🌳

真夏と真冬以外に、病院から歩いて15分の所にある楠公園へ行くプログラムがあります♪ ちょっとその様子をご紹介します。 まずは、ケガなどしないよう予防に簡単な準備体操をしています。それからは各自自由に過ごします🌳 公園では散策したり、ぼんやり過ごし…

革細工と陶芸のプログラム♪

デイケアのプログラムをご紹介します♪ 革細工と陶芸の様子です。 活動を通してメンバーさんの交流や作品が生まれています☆★ 興味のある方はお気軽にご参加して下さい。日に日に朝晩寒くなってきていますね。 感染対策だけでなく、防寒対策も忘れず お体に気…

デイケア室、こんな所です♪

最近のデイケア室の様子をご紹介します♪ 机にはアクリル板も設置し 二酸化炭素濃度計を使用して 換気をこまめに行い感染対策!! ここの所、人気なのが エアロバイク、筋トレマシーンです♪ 疲れた時にはちょっと横になる 和室もあります☆ コロナがおさまりつ…

ホールの模様替え

こんにちは。一段と寒くなりました。今日は、デイケアのホールの変化をお伝えします。まだまだ油断はできない状況ですが、県内の新型コロナの感染者数は最近は落ち着いてきています。今のこの落ち着いた状況のうちに、本来の交流のあるデイケアを取り戻そう…

北海道物産展Part2・3

本日はあいにくの雨。でもようやく秋らしい雨。本格的な冷え込みがやってくるそうですね。さぁ冬準備をしなきゃ!さて、先週から始まったデイケアでの北海道物産展ですが、Part2は、先週土曜日に北海道の人気スイーツをお取り寄せして、ホットフルーツティと…

焼き芋大会 in 庄内緑地公園

皆さん、こんにちは♪ いかがお過ごしですか?天気にも恵まれ、秋の陽射しを浴びながら 今年も皆で焼き芋、焼いてきました(о´∀`о)火起こしから皆で行い、うちわでたくさん 扇いで炭に火がつくまで頑張りました☆★ 午前中に新聞紙とアルミホイルを巻いた お芋を…

北海道物産展part1

北海道物産展が楠デイケアにとうとうやってきました!三日間に渡って開催予定で、今日がその第一弾^_^北海道フルーツと言えばメロン。メロンにちなんで、メロンソーダ。というわけで、ザ昭和のクリームメロンソーダでした^_^^_^^_^甘いものがお好きという華…

名古屋港水族館外出

今日は久々の長距離お出かけで、名古屋港水族館に行ってきました♪希望者みなさんを連れて行きたかったのですが、感染対策のために人数制限もあり泣く泣くお断りしてしまった方も( ;∀;)次の機会には是非希望者みんなでワイワイ行きたいですね!!昼食は水族…