お菓子作り

kusunokidc2018-03-17

みなさん、こんにちは(^∇^)

今日のお菓子作りプログラムは「やわらかよもぎもち」を作りました(*^^*)

おもち班、トッピング班に分かれて作ったのですが最終的にはみんなで和気あいあいと協力しながら完成させました☆


よもぎもちにあんこ、オレンジ、キウイフルーツ、アイスクリームをトッピングしてとても豪華なおやつが出来ました(´∀`)♪


初めて参加されたメンバーさんは「楽しかったし、美味しかったです」と感想を話されていました。
また、他のメンバーさんは「おもちを柔らかくなるまで木ベラで混ぜてたり、こねるたりする作業は力がいるので大変だったけれど、お手軽においしいおやつが出来て良かったです」と言ってました☆

次回のお菓子作りは何でしょう(*^^*)お楽しみです☆
みなさんもぜひ参加してみてはいかがでしょうか♪