クリーン活動

当院には昔から地域交流委員会という病院として地域に貢献できることや地域住民と共同できることは何かないかと考える委員会があります。

市民祭りへの参加や近隣の中学校からの職場体験の受け入れ(最近はコロナの影響で中止となっています)の調整や検討、他にも庄内川アダプトという清掃活動も行っております。

本日は、近隣の公園のゴミ拾いと草抜き、バス停周りとバス停から病院までの道中のゴミ拾いを行いました。

 

参加された方は、入院患者さん22人、デイケアメンバーさん14人、職員15人が参加しました。

パンダの下の草も

孔雀の下の草も

桜の木の下も

頑張って公園をきれいにしました!

 

その後はジュースでお疲れ様会もあり、

 

ちょっと公園に恩返しできた気がするね、などと会話しながら、

病棟の入院患者さんや看護師さん、デイケアメンバーさんとの交流の場ともなりました。

こんなにたくさんの雑草やゴミを集めました♪

これからも社会貢献を続けていきたいと思います♪