2019年初釜

kusunokidc2019-01-25

みなさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

今日は茶道のプログラムがありました♪
初釜をしました。
初釜は新年に茶道のお稽古を始める日のことをいい、新しい年を祝う茶道の新年会のようなものだそうです。なので特別に今日はボランティアの先生にお茶を点てて頂きました。

先生のお作法は品があり、先生の点てたお茶を飲んだメンバーさんは、いつもと一味違った。深みがあり身体に染み渡りました、美味しかったです。ありがたくちょうだいしました。と感想を述べられていました☆
とてもレアな経験をされましたね♪
今年も、皆様にとって健やかな年になりますように(/^^)/
来月からも、茶道にご参加下さいね(^○^)