チャリティー茶会

kusunokidc2016-05-19

皆さん、こんにちは
昨日、今日と2日間熊本地震チャリティー茶会を開催しました
日頃、プログラムでボランティアさんに茶道を習っているメンバーさん達のお披露目を兼ねて行いました
お客様として参加してくれたメンバーさんもスーツを着てかしこまって参加してくれていました
病棟の患者さんや老健の利用者さんも大勢来てくれました
2日間で二百人程来客がありました
ありがとうございました

受付のスタッフも着物を着て雰囲気作りに一躍買いました
茶菓子も手作りをしました
皆ヘトヘトですが、やって良かったです

お点前や半頭を披露してくれたメンバーさんの感想です
日頃の成果を披露できる場があるとやりがいがあっていいですね
大成功で良かったですね
色々と勉強になります〜