プチサロンin楠地区会館

プチサロンって何?という方へ。

高齢者から子どもまで、障がいがある人もない人も、ボランティアも、北区のみんなが楽しく交流し、つながる場^_^です。社協を中心とした多くの団体たちの「地域を作りたい」という思いが溢れ出るイベントの一つですね🎵

まず、子どもの未来の食を考える会のフーズフォーチルドレンさんの「ミネラルをテーマにしたクイズ」があり、普段スーパーで買ってるカット野菜にはミネラルが既に減少した状態であるという、ある意味残念な情報を新たに知ることができました。

また、習字アートという、書道のような絵手紙のような新しい感覚のアートにもメンバーさんらが挑戦されてました^_^

福祉の店広場では、パンや木工製品など北区内の福祉事業所の製品がたくさん並び、(もちろん我らのスマイル工房も)買いものを楽しみ、その後は多くの来場者たちと一緒に盆踊りの炭坑節とダンシングヒーローを踊ったりと楽しい時間を過ごせました!

最後はやっぱり、ハイチーズ^_^