メンタルネットきた 第二回みんなでわくわく作品展

今年も行ってきました。みんなでわくわく作品展。

デイケアからも8名の方が出品されました。絵画、詩、陶芸、歌、削り絵、習字など、色とりどりの作品たちが見学者の目や耳や心を楽しませてくれてました♪

そして、楠デイケアの顔でもあるスマイル工房!今日も出店してますよ!可愛いデザインに種類も豊富なお店です。

 

 

他の北区の福祉事業所もたくさん作品を飾られており、雰囲気はもう美術館^_^

美術館ではありますが、この作品展は、アート作品の近くに作者がいて、見学者が作者とお話できる点が普通の美術館と違うところ。

「あっこれを作った方ですか?」「これ一枚で何時間かかるんですか?」などとやり取りする場面もみかけましたね。

午後からのトークショーでは、3人の方が今回出品した作品への想いや、これからの芸術への想いなどを語って下さいました。

最後はみんなで、

ハイ、チーズ、ワン🐶