メンバー職員ごちゃまぜソフトボール試合

令和5年度 メンバー職員ごちゃまぜ交流試合が実現🎵

さぁ出発🛫

広いグランドでキャッチボール、気分が上がります⤴️

そして試合前でもマイペースリラックスメンバーの方々と、応援に駆けつけてくれたメンバー📣ハイチーズ。

お空が曇天、雨が今にも降り出しそうでしたが、というか少し降られましたが、何とか最後まで予定通り2試合を終えることができました☁️

 

さぁケガがないように、準備運動💪毎回ケガをしてしまうのは職員たちです。日頃の運動不足はメンバーより職員たちですね^_^

 

希望会のような公式戦ほどでもない、ちょうどいい緊張感の中、さぁ、沓名主審の掛け声で、プレーボール⚽️

選手たちは、守備や打撃、希望会では見られなかった伸び伸びしたプレイを見せてくれていました。応援メンバーやデイケア以外の職員も、イキイキしたメンバーの姿を見れたと思います^_^

國枝さんの強肩、鈴木さん、杉本さんの空振り三振や守備でのナイスプレー、ベテランプロ野球選手風な年齢不詳の沓名さん、そして何よりも、素人感を出しながらもパンチ力半端ないバッティングで全打席外野前ヒットの村山NS^_^みんなの普段見られない姿を観ることができ、楽しかったです♪

 

試合結果は‥‥

という感じです。主力の1人が残念ながら体調崩して欠席だったことも影響がありましたが、それをカバーするチームワークで接戦に持ち込むことができていました。長期に渡って練習(スポーツ)を続けてきてその中でコミュニケーションを通して築き上げた賜物だと感じました^_^

 

試合が終われば、

挨拶と握手を交わして、ノーサイドです♪

応援メンバーも一緒にアイスクリームTime🍨

そして最後は、皆んなで、ハイチーズ、ではなく、メンバーの発案で、「だっちゅーの」で、カシャ!

今シーズンはこれで解散です。また来シーズンお会いしましょう♪ホントに楽しい一日でした♪疲れましたが🥱^_^