北海道物産展part1

北海道物産展が楠デイケアにとうとうやってきました!三日間に渡って開催予定で、今日がその第一弾^_^



北海道フルーツと言えばメロン。メロンにちなんで、メロンソーダ。というわけで、ザ昭和のクリームメロンソーダでした^_^^_^^_^


甘いものがお好きという華道ボランティアの先生にも食べていただきました。

f:id:kusunokidc:20211116173035j:plain



f:id:kusunokidc:20211116173706j:plain



f:id:kusunokidc:20211116173735j:plain



f:id:kusunokidc:20211116173835j:plain



f:id:kusunokidc:20211116173904j:plain


スタッフのDIYなので、何度も作っては味見しました。そのせいで少し太ってしまったかもしれません。でも、美味しかった美味しかった、懐かしい味だわ、久しぶりに飲めて幸せだった、と大好評で、とっても良かったです。


いや〜季節ハズレのクリームメロンソーダでしたが、今日が暖かい小春日和でホントに良かったです!



今日飲めなかった皆さんにもどうぞ♪はい、召し上がれ♪

f:id:kusunokidc:20211116174428j:plain


次の回は、11月20日(土)北海道人気スイーツのお取り寄せの日になります。甘いもの食べて、皆んなでほっこりしましょうね♪