節分会、盛り上がりました!

みなさん、こんにちは!(^^)! 立春すぎてから、急に寒くなりましたね。

先日、節分会を開催しました。今回は赤鬼、青鬼チームに分かれて豆まきにちなんだゲームを行いました。

 

f:id:kusunokidc:20200201132001j:plain

f:id:kusunokidc:20200201132000j:plain

f:id:kusunokidc:20200201134800j:plain

f:id:kusunokidc:20200201135900j:plain

f:id:kusunokidc:20200201135901j:plain


チーム全体では鬼の口へめがけた玉入れは「鬼は外!、福は内!!」のかけ声をしながら投げ込み、また希望者にて、箸で大豆をどれだけ隣のお皿に移せるかなどのゲームを楽しみました。

ゲームのあとは午前中からメンバーさんのご協力のもと、作ったお汁粉を皆で頂き、ほっこりしました。

笑う門には福来るといいます。いろんなことはありますが、笑顔でいたいですね。

みなさんのもとに、たくさんの福が舞い込むよう祈っています♡