ご長寿ジュース

kusunokidc2015-07-30

今日の午後のプログラムは農耕でした。デイケア畑で収穫したブラックベリーが食べ頃です。そのまま食べても酸っぱくて、美味しいです。今日はスムージーにしてみました。メインはブラックベリーラズベリーで、さらに、空心菜、大葉、モロヘイヤ、キュウリ、など畑で収穫したものを、適当にいれます。本日はパイン缶があったので甘いもの希望の方には、パインをいれました。大変好評でしたよ。畑を担当している者は、いつもハツラツ元気で、健康体操も毎日続け、手作り野菜を食べています。。まさにご長寿ドリンクです!みなさんも、一度ブラックベリースムージーをためしてみてくださいね。