浅田真央は福耳で勝つ!

バンクーバーオリンピック女子フィギュアスケートショートプログラム、真央ちゃんは五輪史上初、ショートプログラムトリプルアクセルを決めたのに、キム選手に約5点差をつけられ2位。ちなみにキム選手のトリプルルッツ&トリプルトゥーループのコンビは五輪ショートで初めてという事はないのでしょうか?基本的に報道は偏ってる場合が多いので。

ん〜、サッカーは分かるがスケートは分かりません(汗)。キム選手の3Lz&3Tのコンビも相当凄く、エッジエラーやら2ndの回転不足やらで真央ちゃんも3Lz&3Tは跳べないのは明白のようです。なのでジャンプは互角くらいかな。採点は互角ではないですけど・・・

たしかにキム選手の表現力、スピード、正確性は次元が違うように見えますが、そもそも真央ちゃんのプログラムの方が細かいところでキム選手のプログラムより難易度が高い為にスピードや表現力が犠牲になっているのだと思うのですが。NHKの番組を観て洗脳されているだけかもしれませんけどね・・・。

結論としては、真央ちゃんが金を取るためには、フリーをノーミスで滑る。そしてキム選手がジャンプを2回くらい失敗する。これしかないかと(汗)。なぜなら基礎点以外に加点やら減点やらで恣意的に採点された結果がキム選手有利な現状だからです。

真央ちゃんの福耳が運を手繰り寄せ金メダルをゲットすることを祈る!