浜名湖バス旅行 2日目

5月24日 気温30℃ 天気は晴れ☀

2日目のデイケアバス旅行へ行ってきました!

約1時間30分 バスで移動し静岡県へ🚍

当日は少し暑かったですが、天候も良く旅行日和でした🎵

 

浜名湖グルメパークで昼食タイム🍴

前回は1階での食事でしたが、今回は2階でした

 

食後には皆でお土産を選んだり、記念撮影を撮り合ったりと盛り上がっていました

 

続きましては舘山寺浜名湖へ移動🚍

 

 

舘山寺平安時代(西暦810年)に建設されたお寺

2回戦火で消失した背景がありますが、源頼朝らにより再建された過去があります

1200年の歴史あるお寺の前では背筋が伸びる思いがしました!

縁結びのお寺でもあるようです❤️

 

遊覧船の時間までは皆さん周辺の散策や、乗り場でジュースを飲んだり談笑したりとして過ごしました

 

いよいよ遊覧船の時間となり、

 いざ!乗船!⛴

 

船の2階デッキに出ると気持ち良い風が💨💨

船の中は沢山のお客さんで一杯でした🎵

 

もちろん1階も楽しめました!

船内アナウンスで浜名湖の案内を聞きながら30分ほど遊覧船を満喫し予定通りに帰路へ

 

帰り道も何事もなく無事に帰ってこれました

 

次は秋のバス旅行となります!

また皆で楽しんで参加したいですね🎵

 

では次のバス旅行までお楽しみに〜✨🚍✨