秋のバス旅行in岡崎🏯第二弾🍁

今日は、岡崎バス旅行第二弾に行ってきました!🚌

前日の夜は雨が降っていましたが、無事に晴れて良いお天気になりました☀️

 

午前中は、カクキュー八丁味噌の工場見学に行きました🌼

40kgの味噌を2人がかりで2階にあげていたそうです💪

上の重しの石は、大きな地震がきても崩れないそうで、石積み出来るようになるのに5年かかるそうです🪨

工場見学の後は、お昼ご飯です🎵

皆さん、お腹が減っていたのか黙々と食べていました^_^

昼食後に、味噌ソフトクリームを食べるメンバーさんも☺️

 

その後は、バスに乗って岡崎城へ移動です✨

紅葉が丁度見頃で、とても綺麗でした✨🍁

大河ドラマ館や岡崎城に登ったり、お土産屋で買い物をしたり、各自自由時間を過ごしました✨🍀

 

皆さん、お疲れ様でした😊

急に寒くなって、体調を崩しやすい時期ですが無理せず過ごして下さいね☺️