お花見会

あいにくの雨☔️となってしまいましたが、桜ソングをバックミュージックに、ホールでお花見会が始まりました。

まずは、11問の桜クイズです。

これはいかがでしょう?

答えは、ブログの一番最後に…

 

次に、桜の映像とみんな懐かしの、まんが日本むかし話「はなさか爺さん」を観ました。

 

それから2023年WBCハイライトシーンを観ながら、お待ちかねの甘酒と三色団子🍡とお菓子を美味しく頂きました。なかには、甘酒を2~3杯おかわりされた方もいらっしゃいました。

桜の木の下での花見ではなかったですが、春を感じることができました。

菱池公園の桜もまだそこまで咲いていないので、晴れた日には足をのばしてくださいね🌸

 

クイズの答え

Q1…②  5枚

Q5…③ 農作業開始の合図