10月の料理 パート1

f:id:kusunokidc:20191009111145j:plain

f:id:kusunokidc:20191009103240j:plain

f:id:kusunokidc:20191009112220j:plainf:id:kusunokidc:20191009112226j:plainf:id:kusunokidc:20191009112154j:plain

皆さん、こんにちは(*´∀`*)

あっという間に10月。

秋晴れの心地よい季節になりましたね☆


本日デイケアでは料理プログラムがありました。

今月のメニューは

「豆腐グラタン・焼きたて食パン・りんごのタルトタタン・わかめとたまごの中華スープ」です╰(*´︶`*)╯

前日に予算内でどんな材料が必要なのか話し合い、買い出しに行きました。

今回はグラタンにえのき、ミックスベジタブル、ウインナー、玉ねぎと具沢山のグラタンになりました。

ホワイトソースも小麦粉からしっかり作りましたよ♡

混ぜるのが大変だったようですが、頑張ってもらった分とてもクリーミーな美味しいホワイトソースが出来ました(^^)

パンもパン焼き器を使用し、外はサクサク中はモッチリとした食パンが出来ました🍞

りんごのタルトタタンも美味しく出来、スープも味が良いと大満足の出来でした。

みんなで協力してご飯を作って一緒に食べるのは楽しいし美味しさも倍増ですよね。


お腹いっぱい、幸せいっぱいの時間になりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪