9月の料理プログラム パート2

みなさん、こんにちは☆

もう9月下旬ですね。暑からず寒からず好季節となりましたね。澄んだ青空が秋を感じさせます。

秋といえば・・・皆さんは何を思い浮かべますか?

私は食欲の秋!!!秋はおいしいものが並ぶ季節ですよね。果物に栗にさつまいも・・・などなど。

本日の料理プログラムも秋を感じるメニューとなっています。

山菜五目炊き込みご飯・秋刀魚の塩焼き・豆苗とニンジン・もやしのナムル・豆腐とワカメのおみそ汁・ラズベリー牛乳寒天を作りました。

今年初めて秋刀魚を食べるメンバーが多く、秋の味覚をみんなで楽しみました。

とってもおいしく、大満足なお昼ごはんとなりました。

みんなで協力して作ったごはんっておいしいですよね☆

来月は豆腐グラタンなど洋風料理にチャレンジ予定です!

皆さんのご参加お待ちしています♪♪♪

f:id:kusunokidc:20190925110100j:plain

f:id:kusunokidc:20190925101100j:plain

f:id:kusunokidc:20190925110101j:plain