7月の料理

kusunokidc2017-07-12

みなさん、こんにちは(^^)
今日は、料理のプログラムがありました☆

7月のメニューは夏野菜たっぷりドライカレー、サラダ、水ようかんです♪
夏を意識したメニューになっています(*^ー^)ノ♪

今日は、実習に来ている看護学生さんも一緒に作りました☆
玉ねぎや人参のみじん切り、ピーマンやなすなどの野菜を切るのが大変でしたがみんなで手分けをして行いました(^_-)

野菜、ひき肉を炒めてカレー粉をお鍋入れると部屋中にいい香りが★
野菜たっぷりでボリュームのあるカレーが出来ました。

水ようかんも美味しくできました(^^ゞ
甘さがほどよく、とても好評でした。思っていたより、簡単に出来たそうなのでぜひお家でも作って欲しいです(^-^)v

サラダは農耕で育てた人参や玉ねぎを使用しました。人参の葉をおひたし風にしたのですが、これもまた美味しかったです。

参加したメンバーさんはどれも美味しく出来て良かったと満足されてました。

今月は26日にまた同じメニューで料理をします♪