チョコシフォンケーキ

kusunokidc2016-11-19

皆さん、こんにちは
今日は、普段なかなかプログラム参加が出来ないメンバーさんにスタッフが声かけしてお菓子作りをしました

シフォンケーキは焼き時間も冷ます時間もかかるので計量は事前にスタッフが行い。料理番組風にしてみました。

それでも、時間が足りず試食は3時半になってしまいました

2つのチームに別れて同じように作ったはずなのに、メレンゲの出来で完成がずいぶんと変わってしまいました

上手く、膨らまなかった方も焼きドーナツのような食感で美味しく出来ました

通常のお菓子作りグループのメンバーが今日のシフォンケーキを見て「来週それにしてよ〜」と言っていました

来週はメレンゲを失敗しないように頑張ります